Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2021-01-10から1日間の記事一覧

Galette des rois

新年を迎えると ガレットデロワの季節。 友人たちのFacebookでも、この時期、次々とアップされて、 それを見るたびに娘が興奮。”食べた〜い” ガレットが大好きで、去年もこの時期におねだりされたのでした。 フランスではこの時期、パン屋、スーパー、どこに…

フォトジェニックな街 ウィレムスタッド@キュラソー島

前回はオランダ様式のパステルカラーの建物を載せましたが、 今回は、同じ街でも違う地区にある可愛いお家を…。 Pietermaai ピーテマーイ地区 カラフルでキュートな家が並ぶ地区。 どこを見ても可愛いので、カメラ狂になってしまいます。 ユネスコのパネルに…

年越しはキュラソーで。

明けましておめでとうございます! 我が家は、キュラソー島(オランダ領)で新しい年を迎えました。 大晦日は夕方から花火がバンバン途切れもなくどこかで打ち上がっていて、日付けが変わる頃には、もうあちこちで花火の嵐。 海上にいると360度、同時にたくさ…

Welcome on board!! Siestaへようこそ!

はじめまして。 長年の夢だったヨットでの旅。 家族3人+犬1匹で航海中です。 Beneteau Cyclades 50で旅をしています。 2019年晩秋、フランス南西部を出航。ヨット経験ゼロ。 初めての航海は、大波に揉まれながらのビスケー湾でした。 スペイン、ポルトガル…