Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

ラジオの前でRDV!No.2

 

ラジオの出演の日が迫ってきました。ちょっと緊張。

ちきゅうラジオのHPに私たちの写真も載せていただきました。

↓↓↓ 1月17日(日)をクリックしていただけるとご覧いただけます。

www4.nhk.or.jp

当日、キュラソー島についてもお話しするので、先日撮った写真をアップしておきます。先日、アップした写真とは違いますよ〜。

一緒に旅した気分になっていただけると嬉しいです。

f:id:SailingSiesta:20210116122641j:plain

では、Ninaとミカに案内してもらいましょう〜!

f:id:SailingSiesta:20210116122911j:plain

カラフルな家がずらりと並ぶピーテマーイ地区

f:id:SailingSiesta:20210116123156j:plain

カラフルと言っても、落ち着いたトーンで品がいい街並み。

f:id:SailingSiesta:20210116130339j:plain

家の前のベンチも同じ色に塗ってあります。

川を渡って、反対側のオトロバンダ地区

f:id:SailingSiesta:20210116130705j:plain
f:id:SailingSiesta:20210116125406j:plain

庶民的なこのエリア。

ウォールアートがあちこちあるので散歩していても楽しいのです。

f:id:SailingSiesta:20210116123254j:plain

f:id:SailingSiesta:20210116125212j:plain

f:id:SailingSiesta:20210116125254j:plain

こんな車でも売れるのかな?

f:id:SailingSiesta:20210116125329j:plain

可愛いサボテンも、パレットの棚に収まってアートの一部に。

f:id:SailingSiesta:20210116125434j:plain

わたし的に好きな絵。木のパネルに描いてあります。欲しいかも!

自分がここに来るなんて夢にもみなかったキュラソー島
毎日心地いい風が吹いて初夏のような気候です。

さて…。

ラジオ出演の当日、どうか回線がスムースに繋がりますように!

皆さんも、応援してくださーい!

 

動画や他の写真などはこちらのFacebookのページに載せています。

フォローしていただけると嬉しいです。

www.facebook.com