Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

日除けが納品されました。

f:id:SailingSiesta:20210318131136j:plain

Café Colombia!コロンビアと言ったら、やっぱりコーヒーだよね!

コーヒーの産地だけあって、スーパーにもたくさんの種類があって選ぶのに困っちゃう。

せっかくなので、ちょっといい物を選んでみました。

 

パナマに行くために色々と書類を準備中だったり、Ninaの通信教育のデータを送ったりで、毎日忙しく過ごしています。

そんな中、日除けが完成して、ミシェルが届けてくれました。イェーイ!

f:id:SailingSiesta:20210318132906j:plain
f:id:SailingSiesta:20210318132340j:plain

6メートル近くあるので、かなり大きな日除けに。

f:id:SailingSiesta:20210318132144j:plain
f:id:SailingSiesta:20210318131948j:plain
f:id:SailingSiesta:20210318131812j:plain

下はかなり広いです。今はカヤックが邪魔だけれど、なければピクニックができそう。

写真中央は、ブームに固定した金具。

くるくる丸めて収納も可能です。

Siestaは天井が高いせいなのか、断熱が効いているのか、他の船に比べたら猛暑でも、

比較的、船内は涼しいのですが(よく、入ってきた人に「クーラー効いてる?」と言われます。クーラーはないのです。)、この日除け効果でさらに船内の温度が下がりました。快適!

 

日除けが付いたら、さて、次のパナマへ向けて動き出します。

f:id:SailingSiesta:20210318133058j:plain

竹子先輩のPateke。お気をつけて〜!

竹子先輩とFentonも、一足先にパナマへ出発されました。

私たちも、後から追いかけます〜!

パナマの最初のストップが違う場所なので、すぐには会えませんが、

行き先も一緒だし、また会えますね〜。

 

前方のセイルのメンテナンス。 

f:id:SailingSiesta:20210318131458j:plain
f:id:SailingSiesta:20210318131638j:plain

ジブセイル、ほつれた所がいくつかあったので、手で補修しました。

ここカルタヘナは、目に見えないけれど、埃がすごいのです。

マストに登ると、真っ黒になります。

道理で近くの船たちは、いつも水で洗っているわけだ。 

腹ごなしに、ランチタイム!
f:id:SailingSiesta:20210318133433j:plain
f:id:SailingSiesta:20210318133601j:plain

これ全部で3人分、飲み物入れても1500円もしなかったです。

スープも、美味しい!

いつも気になっていた街の食堂へGo!

言葉が全く通じない上に、メニューもなし。(笑)

オーダーを取りに来たお兄さんの携帯からメニューを見るという、初めての経験。

でもよくわからない。写真なし。😂

適当にオーダーして、何が来るかワクワクしていたら、

Nina用に注文したのは巨大な白い地味〜なスープ。

どうかなぁと思っていたら、「おいしいぃ〜!」の一言。

里芋や長芋系のお芋が入ってとろみがあって、チーズが入っていて、これがモツァレラチーズのようにもちもちしているのです。優しい味。

f:id:SailingSiesta:20210318133721j:plain
f:id:SailingSiesta:20210318133845j:plain

マジで美味しかった白いスープ。右の小皿はレンズ豆。

右の写真は豆腐のようなチーズ。スープにはこれが入っていると思われます。

よほど美味しかったのか、翌日も、あのスープ飲みたい〜!

母には作れないなぁ。芋を買ってきて試してみるか…。

ちなみに、スープにはご飯が付いてきて、脇に甘いシロップに使ったバナナが添えてあります。(ランチの最初の写真、赤いものがバナナ。)

 

パナマ行きも、秒読みになってきました。

買い出し、掃除、出航準備で観光する時間もなくなってしまいました。😭

今日乗ったタクシーにあった、カルタヘナの観光ポスター。

皆さんには、これで我慢していただきましょう。

f:id:SailingSiesta:20210318133958j:plain
f:id:SailingSiesta:20210318134120j:plain
Cartagena カルタヘナへようこそ!

こんなにも見所がたくさんあるんですよー。

こんな紹介の仕方ですみません。

 

パナマへの移動中はネットに繋げられないので、しばらくお休みします。

次回はパナマのある街から更新しま〜す!

A bientôt!!