Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

パナマシティで地下鉄に乗ってみる

f:id:SailingSiesta:20210415112215j:image

前回に続き、今度はパナマシティの地下鉄に乗ってみました。

 

パスカードは前回と同じ。

つまり、バスとメトロは共通で使えるのです。

しかも、基本的に一度乗ったらどこまでも同じ料金。

日本でも、鉄道会社が変わっても、距離が遠くても均一料金だったらいいんですけどね〜〜。

 

f:id:SailingSiesta:20210415112842j:image

メトロの構内。ピカピカで清潔。

薄暗くて臭いパリのメトロとは大違いです。

日本っぽいかな?

f:id:SailingSiesta:20210415112905j:image

電車が来ました!


f:id:SailingSiesta:20210415113141j:image

f:id:SailingSiesta:20210415113240j:image

昼間なのでガラガラ。

かなりモダンですね。

 

短い区間でしたが、快適でした。

一回、35セント。

うーん、羨ましい。

 

実はこの日、帰るのが遅くなってしまって(帰りのバスがなかなか来なかったのです。)、船に戻ったのはすっかり暗くなってから。

ミカ姉さんが心配で心配で…。

心細くしてるだろうな〜と、気が気ではないのです。

 

お留守番の時は、好きな時にトイレを済ませられるように外で待たせるのですが…

暗くなって戻ってきて、ミカ!って呼んでも返事がない!!😱何度も呼ぶけれど、いつもいる場所付近には居ないのです。

ニコラがボソっと、「海に落ちて死んじゃったんだ…。」と。

そんな〜!と、Ninaが必死に船頭の方へ行ったら、「ミカっ!いたよ〜!」

どうやら、日除けの下でぐっすり眠っていた様子。

いつもなら、ディンギーの音が近づいてくるだけで尻尾を振って吠えまくるんですけどね…。

家族の帰りが遅くてパニックになってよかった。

そんなミカ姉さん、来月は12歳の誕生日です。f:id:SailingSiesta:20210415114710j:image

散歩の後は、この格好で脚を拭き拭き。😁