Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

女子の買い物

f:id:SailingSiesta:20210506115042j:image

く ろ ま め

 

お正月に作ろうと思いながらも、ずっと棚の中にあった黒い豆。ポルトガルで買ったんだった!

早く消費しないと…と、BBQの後の炭でゆっくり炊いて出来上がり。

醤油が入っているからか、ホッとする味。😌

豆好きなNinaも飛びつくおいしさでした。

 

パナマは豆の種類が多くて興味深いのです。

日本のものよりは小さいけれど、黒豆があったので またついつい買ってしまいました。

-----------------------------------------------------


f:id:SailingSiesta:20210506120017j:image

f:id:SailingSiesta:20210506120006j:image

f:id:SailingSiesta:20210506120237j:image

 

今日は、近くの船仲間と 女子3人で買い物dayでした。

スペイン人のエステーとイギリス人のクレーァ。

街の様子をもっと写真におさめたかったのですが、この地区は携帯片手に歩いていると非常に危険なのです。

なぜか穴ばかり。しかも結構大きくて所々にあるのです。ぼーっとしていたら、絶対に落ちます。(笑)

 

今日の目的は、UV&防水加工がしてあるSunbrellaの生地やUV加工の糸。

カルタヘナでも行きましたね〜。

↓2ヶ月前の記事です。

Sunbrellaは1,52m幅でUS20ドル。

カルタヘナに比べたら 若干こちらの方のが安いですね。

 

色のサンプルをもらって、他にも必要なパーツが出てきたので、また日を改めて出直す事に。

 

2軒の布屋をはしごをして、帰りに通り沿いにある野菜スタンドに止まっては 買い込み…を繰り返し、終いにはこんなにたくさん!

f:id:SailingSiesta:20210506131416j:image

小さめのパイナップル🍍が3つで1ドル。

トマト🍅 一袋 1ドル。

にんじん🥕 一袋 1ドル。

マンゴー🥭 6個で1ドル。

アボカド🥑 3つで2ドル。

左下はパン屋さんで買ったパウンドケーキ 1,75ドル。

 

野菜を買いに行ったみたいなものです。。😝

でも、楽しかったなぁ。

しばらくは野菜と果物に恵まれて、幸せな食卓になりそうです。