Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

ちきゅうラジオ❤️でお会いしましょう!

f:id:SailingSiesta:20210520115655j:image

アンカリングしている近くの公園は、週末になると家族連れで大賑わい。

何があるってわけでもないのだけれど…。

あるものといえば、キッズパーク(ただの子供公園とも言う)、その周りでホットドッグやBBQソーセージ、かき氷、マンゴースライス…などの屋台と、レンタルサイクル屋、そしてちょっとしたレストランや軽食が食べられる商業施設くらいなのだけれど、ここはテーマパークか?というくらいに混んでいるのです。

コロナ禍だけど大丈夫?なのだろうか?

 

ある週末、いつもの散歩道で やけに人だかりがしていると思ったら、この看板↑の近くにいたんですよっ‼︎

 

ナマケモノがっ‼︎

 

え?パナマでは普通に道を歩いていて 見られるものなんだ、ナマケモノって…。

実際に、こんなに近くで見たのは初めて!

それまでは、この看板の前を素通りしていたんですが、よく見ると自然動物園のようになっているらしいです。

 

残念な事に、その日は携帯も持っていなくて、写真も動画も撮れなかったんですよねぇ。


f:id:SailingSiesta:20210520122709j:image

f:id:SailingSiesta:20210520122715j:image

(代わりにムスメに再現してもらいました。

あ、壁をよじ登ってるのは、ウソです。🤡)

 

ネットで調べたら、ナマケモノって、普段は木の上で生活をしていて、週に一度だけ排泄の為に地上に降りてくるのだとか。

 

やたらとゆっくりで、掴まった木の枝がしなりすぎて落ちそうになって、見ていて飽きないのです。

ミカ姉さんも、ジーーーーーっと見ていました。何だろう?って思っていたのでしょうね。

 

---------------------------------------------------------------

【お知らせです】

 

タイトルにあるように、

5月23日(日)18時05分〜

「ちきゅうラジオ」に出演します!

 

よろしければ、番組のHPにメッセージや感想をお寄せください!

番組のHPはこちらです。→ちきゅうラジオ - NHK

twitterは、#ちきゅうラジオ をつけて、呟いてくださいね。

 

なお、当日聴けなかった場合は、「聴き逃し」から、視聴する事も可能です。

たくさんの方に聴いていただけると嬉しいです!🤗