Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

シティライフ、再開。

f:id:SailingSiesta:20210527122645j:image

パナマシティに戻ってきました。

 

知り合いの船が手を振って迎えてくれて…

夕方、事情を話しにお伺いしたら こんな事をおっしゃる。

「君たちが出た日、実はここも凄かったんだよ。」と。

「ものすごい嵐になって、この近辺のアンカリングをしている船の殆どが流されちゃって、あちこちでぶつかって大変だったんだよ。」

 

え゛〜〜!

それ、同じ雨雲ですよ、きっと!

大変な思いをしていたのは私たちだけではなかったのでした。やっぱり、すごい風だった…。

 


f:id:SailingSiesta:20210527123424j:image

f:id:SailingSiesta:20210527123428j:image

今回、2匹釣れました。

行きに、マグロ。

加代子さんご家族とお友達のシャンタルを招いてSiestaで刺身の夕べ。

脂がのっていて、美味しすぎて完食。

 

帰りには鰆。

パナマシティへ着くちょっと前に、続けて3回も大きな当たりがあったのだけれど、残念ながら逃げられてしまったのでした。

まぁ、鰆が釣れたことだし 良しとしましょう。

 

加代子さんの船は、昨日、ポリネシアへ向けて出発しました。本当は一緒に向かうはずだったのだけどね、仕方がない。

お気をつけて!

 

加代子さんご家族のお友達のシャンタルはフェリーでパナマシティへ戻るという事だったのだけれど、私たちもパナマシティへ行くので、一緒にSiestaに乗って行ってもらう事に。

 

パナマにお住まいの彼女。

顔が広く、色んな方をご存知で…。

早速、裂けたメインセイルを修理してくれる業者さんを探して手配してくれたのでした。

 

その業者さんというのはColon側、つまりカリブ海側なのです。

「ドライブがてら乗せて行ってあげるわよ。私も、その周辺を散歩したいし。」

との事で、明日、早々に業者さんに持っていけることになりました。

あぁ、良かった。🤩

急いで修理してもらえますように…。