Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

セイルの修理に…。

f:id:SailingSiesta:20210530133430j:image

セイルを修理してくれるアトリエにて。

将来大きくなりそうな 仔犬が3匹。

吠えまくり 暴れまくりのちびっこ達に、ミカ姉さんはタジタジでした。

 

パナマにお住まいのシャンタルが、私たちをセイルの修理アトリエへ乗せて行ってくれました。

f:id:SailingSiesta:20210530134617j:image

アトリエがあるのは 約80km先。

大西洋に面したPanamarina という小さな小さなマリーナにあります。

f:id:SailingSiesta:20210530134916j:image

途中、パナマ運河を横目にして…。

まさかカリブ海側に足を運ぶなんて思ってもみませんでした。


f:id:SailingSiesta:20210530135927j:image

f:id:SailingSiesta:20210530135921j:image

いつまでも続く 熱帯雨林を抜けて、

舗装されていない凸凹道を進んだ先にあったのは、こんな風景。


f:id:SailingSiesta:20210530140530j:image

f:id:SailingSiesta:20210530140534j:image

まるで森の中に上架されているような面白い光景と、反対側には波も穏やかな静かな入り江。

 

Siestaのメインセイルは、このアトリエで約1週間後に出来上がるそう。膨大な時間がかかるかも、とドキドキしていたけれど、すぐに手にかけてくださるそうで、ちょっと安心しました。

 

遠い道のりを快く運転してくれたシャンタルに感謝なのです。