Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

ご う か き ゃ く せ ん VIKING ORION

f:id:SailingSiesta:20220120171018j:image

マリーナの脇に客船ターミナルがあるのですが、一昨日の朝、今まで見た中で一番大きなクルーズ船がやってきました。

 

その名も Viking Orion

ノルウェー籍の船です。

世界一周旅行中だそうで。いいな〜。

日本へ行くコースもいくつかあるようですね…。

 

ラジオのニュースによれば、この規模の大型客船がタヒチに寄港するのは2020年3月以来、初めてなのだそうです。

今回の乗客は450人って言ってたかな?

Covidの影響で?満員ということにはならないようですね。

 

f:id:SailingSiesta:20220120171813j:image

目の前にビルが!という感じ。

HPで見たら、さすが豪華。

いつかヨットの旅を卒業したらクルーズ船で旅をしようね!Nina抜きで!🥳😝

 

VIKING ORIONの方には非常にお気の毒ですが、今週はずっと雨なのです。晴れていても、スコールのような雨がザーーっと。

街に観光へ行った方も、チャーターボートで海に行かれた方も、皆さんきっとずぶ濡れ。

 

そんな残念感を残しながら、静かに出港していきました。

f:id:SailingSiesta:20220121115757j:image

お気をつけて〜!

 

さて。

f:id:SailingSiesta:20220121120804p:image

今回も、ちきゅうラジオ - NHKに出演させていただくことになりました。

日本時間で1月22日 土曜日 18時からの放送です。今回は手短に…18時半ごろに登場予定です。

またしてもドキドキ💓

本番でマイクの調子が悪くならないことを祈ります。🤞

 

ラジオの前でお待ちしています!!😘