Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

あぁ、バカンス。

水がキレイすぎ!

フランスの5月は祭日が多くて、子供達にとっては天国!

だが、ポリネシアはさらに多いのです!

実は先週の水曜日に午前中で授業が終わって、午後からバカンスに突入。

すでに1週間休みなのですが、来週の月曜日まで、なんと12日間も!

4月の前半、2週間も休みだったのに〜。

私は今回の休みはてっきり中学校だけなのかと思っていたら、小学校もそうなのだとか。

早くわかってたら、もっと遠出をしたのにぃ!

 

というわけでモーレア島を離れることなく、せっかくの観光地でもあるので、

スポットを変えて島巡りをしております。

目の前に見えるのはタヒチ島。フェリーが頻繁に行き来して、近いです。
キレイな海はサメもいるのね。
この後、海に入って船の周りについた苔を落としていたけれど、サメたちは無関心。
ちなみにエイもやってきます。

そして、別のアンカリング。

写真が青ばっかりですが…。😅

ここも浅瀬で、キレイなスポット。

ここからカヤックですぐの所に、Tiki ティキ像が沈んでいるのです。

水に入らなくても見えるという…。
あちこち彫刻が沈んでいるので、宝探しのようで面白い。
観光ボートのアクティビティに含まれているのか、人気のスポットのようです。

 

バカンス中で、モーレア島は観光客で大賑わい。

Covidが落ち着いて、活気が出てきましたね。いいことです!

10月には、タヒチ島と成田を結ぶ直行便が復活するのだとか。

人も優しくて、自然もキレイなポリネシア、おすすめです。

 

遮るものがなくて、正面に夕焼けが見えた日。

はぁ〜😍 自然って美しいですね。

 

子供にとってバカンスでも、親にとってはバカンスではないのですよね…。

でも、せっかくのキレイな海を満喫しようと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックいただいたお陰で、上位にランキングしました。

ありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村