Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Joyeux Noël !!

今更ながら、メリークリスマス! 皆さん、楽しいクリスマスをお迎えになられましたか? 日本は25日になった途端に、お店のディスプレイもお正月バージョンに変わるのでしょうね。 タヒチでは、Noëlの飾りがまだしばらく続きます。 サンタクロースをまだ信じ…

玉ねぎが…ない!

冬休みに入って早くも10日。 毎日ダラダラされても困るので、Ninaに毎朝の日課として床掃除をしてもらう事にしました。 1年半前に知り合ったお友達(男子)も9歳で船の中を掃除機かけてたよね〜。Ninaもできる歳になったね〜とか おだてながら。 まずは掃除機…

タヒチアンガール

学校へ行く前に、お花の王冠をマルシェで調達。 この日は、学校でのクラス写真があったのです。 「希望者はお花の王冠を持ってきてください」ってところがポリネシアらしい。 こんな感じで王冠を作っています。 とってもいい香り〜。 出来上がってきた写真。…

乗務員 №.5 と №.6

あっという間に12月。 パペーテの公園でも、ココナツと黒蝶貝でデコレーションされたクリスマスツリーが登場しました。 常夏にいると季節感がなくなって、カレンダーの月を見てびっくりするのです。今年も残りわずかですね。 ここ最近、Sieataで迎えた新しい…