Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「パナマ運河の渡り方」その2

「イミグレーションとパナマ運河の手続きについて」 Colonに到着後、2日目。 Shelter Bay Marinaにあるイミグレーションへ。 係のおばちゃんが、「ここに来る前にここで手続きをして来て!」と、隣の小さな掘っ建て小屋を指して言う。 「ここですか?」 「そ…

「パナマ運河の渡り方」その1

突然ですが、昨日、パナマ運河を超えて太平洋側へとやってきました! あっという間の事で、心の準備もままならないまま初日を迎えました。 今回、パナマ運河を渡る前に色々と情報収集したけれど、それでも疑問点がいっぱいでした。 以前よりも通行料が高くな…

パナマでの新しい出逢い

じゃ〜〜ん!パナマ国旗。 ここに来たのは、もちろんパナマ運河を通過する為なのです。 やった〜〜!もうすぐ太平洋。 パナマも色々と見所があって、コロンビアのカルタヘナからカリブ海側の運河の入り口の街 Colonの間にも、サンブラス諸島という、とっても…

Panamaまでは長かった…

更新がすっかり遅れていますが、無事にパナマへ到着しました。 今回のナビゲーションも、忘れられないくらい大変だったのです。 コロンビアのカルタヘナを出た早々、オートパイロットが作動しなくなってしまいました。 えぇ〜〜、またオートパイロット! 出…

日除けが納品されました。

Café Colombia!コロンビアと言ったら、やっぱりコーヒーだよね! コーヒーの産地だけあって、スーパーにもたくさんの種類があって選ぶのに困っちゃう。 せっかくなので、ちょっといい物を選んでみました。 パナマに行くために色々と書類を準備中だったり、N…

日除けの仮付け

街路樹のマンゴーの実も、少しずつ大きくなってきました。 ここに滞在してもう1ヶ月以上経つのですが、雨が全く降らず大地はカラカラ。 あぁ、今日は曇りだ〜!(やった〜)と思っても、すぐに青空が…。 日中はジリジリ暑くて、夕方から涼しい風が吹いてきま…

布を買いに…。

以前にもアップしたかもしれないけれど、コロンビアのお金。 この小銭がくせもので、同じ金額でも見た目と大きさも違うものが存在するという…。 ちなみに、手前の紙幣1000ペソは、日本円にして30円。 左奥に見える 50MIL(50000)ペソでも1500円弱。 暑い所に…

カルタヘナの夜の顔

アペリティフの用意。準備OK! 先日、オートパイロットの部品をプロの業者さんに紹介してくれたアメリカ出身のケニーと、奥さまのジェシーにお礼を兼ねて、Siestaでのアペロの会。 竹子先輩とFentonさんもお誘いして、何だか楽しそうな予感! 奥さまのジェシ…