Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スケボーに夢中

ちきゅうラジオの出演、終了しました。 聴いてくださった皆さま、どうもありがとうございます! 自分で聴いてみたら、何ヶ所かプツンと音声が切れて聴きづらいところがありましたね。 杉嶋アナウンサーから「沖野さん、音声が切れて聞こえなくなりました。」…

ちきゅうラジオに出演します!

突然ですが、NHK ちきゅうラジオに出演させていただくことになりました。 日本時間で、9月25日 (土曜日) 18時〜。 いや…もう、明日ですよね? 4回目となりますが、まだまだ緊張します。 舌がもつれたりしたら笑ってください。 久しぶりに肉まんを作ってみま…

リュックを修繕しながらラン活を考える。

太平洋横断の際、穏やかな日は読書や裁縫をしておりました。 その昔、友人が引っ越す時に不要物の中に入れていたリュック(デイパック)。 破れているわけでもなく、使い込んでヨレヨレということでもなく、捨てるのももったいないので譲ってもらっていたので…

いよいよタヒチ島!

Fakaravaを出て48時間後にやっとタヒチ島へ到着しました。 一応、旅のゴールです! ↑タヒチの近くの海。 なんとも言えない模様が美しかったのです。 Fakaravaの滞在が少なかったのは、新学期が迫っていて、学校の登録などで時間が迫っていたからなのでした。…

Fakarava ファカラヴァ島へ

Makemo島ではサメがグルグル回るポイントで、岩などの障害物に引っかからずに無事に錨を上げて 出航しました。 実は私たちが出航準備をしてる時に入れ違いでカタマランが入ってきて、この近くのポイントを探しているようでした。 後に、このカタマランと話す…