Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オートパイロットの部品、ついに完成!

先週末に、こちらの滞在が長いというアメリカ人に遭遇して、 その人の紹介でオートパイロットの部品を作ってもらえることになっておりました。 水曜日にできます、と。 え?そんなに早くできるんですか? …と、結局、出来上がった知らせが来たのが火曜日の午…

風向風速計は直ったけれど…

お茶請けに、グァバのペースト。 バナナの葉っぱのようなものに包まれてます。いい香り。 更新が滞っておりますが、日々何とか過ごしております。 Ninaの勉強で、精神的に追い(老い?)やられる毎日。 本人が、「なんで学校みたいに、水曜と土日は休みじゃ…

コロンビア、ばんざい!

買い物に行くと、思わず嬉しくなるのが、ここコロンビア。 果物の種類が多くて、美味しくて、安い! 買い物に行くたびに、未知の食べ物をカゴに入れる楽しさ! 左の赤い実は直訳して「木になるトマト」右はパッションフルーツ。 この「木になるトマト」が毎…

オートパイロット、部品待ち。

朝のカルタヘナ。日中と違い、清々しい。 前回の、オートパイロットの故障。 実は、フューズが飛んだだけではなかったのです。 グレナダを出る頃から、ラダー(舵)の方からガガガ…と鈍い音がしていたのを気になってはいたのです。時に、ハンドルが重たい時…

初めてのコロンビア🇨🇴

初めて訪れる国というのはワクワクもあり、ドキドキでもあり…。 冒険を始めるには、まずはATMを探してお金を引き出す事が大切なミッションなのです。 マリーナの外に出て、コロンビアの空気を吸う。 街並みと、車と人の通りなどを少しずつ把握しながら歩いて…