Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥のゲストを迎えた日

道ばたに生えていた植物。ポンポンが可愛い〜!何という植物なのでしょう? 金曜日の午前中。 船のデッキで外を眺めていたら、遠くの方で海の上で何か動いている様子。 魚?サメが泳いでいるのかな?それにしたら、ちょっと見える時間が長いかも。 ディンギ…

Tahuata タフアタ島へ

ヤギの多い島。メェ〜〜ってよく聞こえてます。 先週の1週間の休みの間、Hiva Oaを離れて、すぐ隣の島、Tahuata タフアタ島へ行ってきました。 2時間くらいの移動です。 Hiva Oaのビーチって黒い砂で、しかもザブーンっ!って感じの荒い海なので泳ぐ気分にも…

Siesta 海に戻る

メンテナンスが終わりました! 1ヶ月の陸生活も終了。また海上でゆらゆら暮らしが始まりました。 水シャワーとも さよならで、ちょっと嬉しい。 久しぶりのSiestaでの温水シャワーにホッとしつつ、トイレが近くにある有り難さ。 水回りって、結構重要ですよ…

プレゼント

週末のBBQ。たまには外で。エサくれぃ!と近寄ってくるニワトリ達に、ミカ姉さんは飛びつきそうになり、テーブルの上はハエがブンブン。なんだか落ち着かないランチなのです。 お肉が焼けるのを待っていたら、お隣の船のご友人がやってきて…。 これ、どうぞ…

マグロ三昧。

学校は7時半からだけれど、スクールバスは6時半。ちょっと早いけれど、午前中が有効に使えるのです。今朝は、クルーズ船 Aranui 5 がHiva Oaに寄港していました。 9月に入って、フランスでは新学期。 Ninaが幼稚園から一緒だったクラスメイトのママさんがFac…