Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな進水式

ウミガメさん、こんにちは! 海藻を食べにやってくるのですが、人がいてもお構いなし。 結構、食欲旺盛みたいです。 マリーナの友人(イギリス人のティムと、ベトナム人のヴァン)がコツコツと進めていたプロジェクト。 手作りの小型ボートが完成し、進水式に…

クラフト週間

1つ歳をとりました。 偶然にも仲のいい船のご近所さんも誕生日が近く、ケーキのおすそ分けいただきました。 しかもロウソク付き❤️ 今日は家族仲良くマリーナの前にあるアイス屋さんへ。何種類かのアイスを選んで、好みのトッピングを乗せて量り売りのスタイ…

マリーナを離れて

金曜日は午前中だけの授業。 Ninaの仲良しのお友達が合流して、先週末、短いバカンス気分を味わってきました。 マリーナを出るのは実に5ヶ月以上ぶり。 滞在しているパペーテのマリーナは、長期分払っていても、原則として一度出たら停留権を失ってしまうの…

Atelier de tressage カゴ編みワークショップ

CNAM (Conservatoire National des Arts et Métiers 日本語ではフランス国立工芸院)の生徒さんによるカゴ編みのワークショップに参加してきました。 そよ風が吹く中、ココナッツの木の下でウクレレを聞きながら 雰囲気抜群! 最初はお花の髪飾りにチャレンジ…

2年ぶりの…テレビ。

長いこと更新しておりませんでしたが、なんとか元気に過ごしています。 記事を書こうかな〜と思ったら、世界情勢が怪しくなってきて、心がざわざわして更新する気になれず…。 Siestaにはフランス時代の家から持ってきた大型テレビがあるのですが、アンテナに…