Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Siesta 陸に上がる

ボートヤードに入りました。 クルー達もSiestaを離れ、家族だけのゆっくりした時間を満喫しつつ…。 ここHiva Oaに来たのは、Siestaをメンテナンスする目的もあったのです。 船に乗った状態で、そのまま陸へ運ばれて。視線が高い。ぐらぐら揺れると、このまま…

Ninaっち、ヒバオア小学校へ

マルキーズ諸島。タヒチから北東へ約1500km。 Hiva Oa ヒバオア島にいます! ちょっと前の話になりますが…。 ポリネシアの新学期は8月10日。 学校が始まるちょっと前に、登録するために学校へ行ってきました。 ヒバオアには公立と私立の小学校があって、私立…

マルキーズ諸島は遠かった…。

マルキーズ諸島(マルケサス)、Hiva Oa ヒヴァオアへ Makemo マケモ島を出てマルキーズ諸島へと目指す。これが長いんだ…。Tahitiを出てから、今までの道のり。これ全体図ではないのだけれど、フレンチポリネシアってヨーロッパと同じくらいの広さがあるので…

お料理コンクール?

パラダイス。私にとってのパラダイスは、気候がよくて物価が安くて住みやすい所…かな。それを求めて船で旅をしているような気もする。 マケモ島に滞在中に、新しいクルー達3人にリクエストしたことがありました。 「ねぇ、みんなにお願いがあるの。マルキー…

Makemo マケモ島へ

海とヤシの木。ポリネシア!って感じですね。 ファカラヴァ島を後にして、着いたのはマケモ島。 1年前にも来ました。 そう!このキレイな海! でも今回は風が強くて、アンカリングの船は大揺れで、このディンギー(小型ボート)に乗り込むのさえ苦労しました…

Fakarava ファカラヴァ島へ

前回のランギロア島からファカラヴァ島までの道のり①は島の中心部 ②はビーチがキレイなポイント 穏やかなナビゲーションの時はネリーがNinaの相手をしてくれます。 彼女、小学校の先生なのです。長い夏休みは宿題がないので、こうして復習してもらえるのは助…