Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

パペーテの公園にあるツリー。ブラックパールの黒蝶貝でできています。 ご無沙汰してしまいました。 タヒチ島に戻ってきています。 クリスマス前に日本から友人が遊びに来てくれることになっていて、待ち合わせに間に合うように島を巡りなから戻ってきました…

Kon-Tiki コンティキ号の小島へ @ラロイア島

前回からの続きです。 今回は、村の正面にあるKon-Tikiの小島へ。この距離で1時間ちょっと。もちろん、珊瑚礁には注意しながら進みますよ〜。 もう、ここも本当に美しい。プールみたいです。 コンティキ号プロジェクトの記念碑。この島はココナッツの木が乏…

再び!Raroia ラロイア島へ

トゥアモツ諸島、ラロイア島のことを…。 ※ FacebookのSailing Siestaのページにラロイア島の写真やビデオを多数アップしています。 こちらのブログでの写真が多少かぶる事をご理解ください。 https://www.facebook.com/SailingSiesta フレンチポリネシアの地…

憧れの Nuku Hiva ヌクヒバ島

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。(汗) 長らくお待たせしてしまって申し訳ないです。 トゥアモツ諸島に滞在中ですが、マルキーズの話を終わらせないと、ですね。 ネット環境が非常に悪くて、調べ物をするのにも何日かかかったりで、もう諦めの境地…