Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングル探検隊

今日はディンギーに乗って川を探検。「淡水」ということだけで、なんだかちょっとワクワクします♪ タハァァ島に別れを告げて、次に目指すのはタヒチ島。 その前に、南下ついでに同じ環礁内にあるライアテア島で一泊しました。 ライアテア島もかなり大きくて…

今日はドライブ

タハァァ島。たまには、陸で。 タヒチに住む友人が、里帰りでタハァァにやって来ました。 久しぶりの嬉しい再会。 島を一周しようよ!と誘ってくれたので、お昼ご飯を用意してドライブ! ポリネシア流ピクニックは、庭のココナッツを積んで。 中央がタヒチか…

水上バーで乾杯!「Manuia マヌイア!」

夕暮れ時。お日様を突き刺してるのがSiestaです。 近くにアンカリングしているのに、なかなか足を運ぶ機会がなかった水上バー。 昼間はツアー客の船が次々とここの桟橋に着いて、奥にあるラムの醸造所を見学していくのです。 夕方からハッピーアワーがあると…

コーラルガーデンで魚に追われる。

冷凍庫を修理中。ミカちゃん、寝ながらこっそり監視しています。 ライアテア島にいる時に調子の悪かった冷蔵庫を修理してもらっていたのですが、その時に調子の良かった冷凍庫のメンテナンスもしてもらって、安心してタハァァに向かったわけですが…その後、…

またまた、森へ行こう!

高床式の休憩所。ローランドおじさんはここでSiestaしてました。風が抜けて心地いいんだよね。 ライアテア島のお隣り、同じ環礁内にあるタハァァ島にやって来ました。 ここにはタヒチの友人のお父さんローランドが住んでいて、来るたびに挨拶をしていきます…