Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tahaa タアァ島へ

ライアテアに行ったならば すぐ隣にあるタアァ島へ行かなきゃ!ということで、早速移動。 ライアテアとタアァは本当に近く。 同じ環礁の中にあります。 有名なBora Bora ボラボラ島もすぐ近く。 環礁って、島の周りをぐるりと珊瑚で囲まれていて、その周辺は…

Raiatea ライアテア島へ

Mooreaから北西方面にあるRaiatea ライアテア島。 タヒチ島からの距離はちょっと違うけれど(実際、島と島の距離がもっと離れていたりする)、それぞれの島の名前や位置を把握するにはこの地図が見やすいかな? ライアテア島 - タヒチ観光局←ライアテア島の紹…

Moorea モーレア島へ

ちょっと前に行った、タヒチ島からすぐのモーレア島の記録を…。 場所的にはこんなに近いです。 右のくびれがある大きな島がタヒチ島。 (青い点◉が首都パペーテです。) 左の逆三角形の島がモーレア島。 タヒチ↔︎モーレア間はフェリーが頻繁に出ていて、人の往…

楽しい授業。「ヨットクラブ」

早朝。 パペーテ港に入ってきた中規模のクルーズ船。 この船、ツアモツ諸島のFakarava島で見かけた事がありました。 いいな〜。いつか乗りたいな〜、って夫に言ったら、早速ネットで調べておりまして。 「安いよ!」と驚いているので そのページをチラリ見し…

ルロットで食べよう!

ミカちゃんを探せ! 久しぶりに犬用のクッキーを作ってみました。 ドックフードもビックリするくらいの値段なので、当然、犬のおやつも高いのです。 型はビールの空き缶を利用。 学校から帰ってきたNinaが、「あ!キノコ〜!」って。 確かにシャンピニオンに…

マリーナ@Papeete

ポリネシアでは、至る所に野生のニワトリがいます。たまにお母さんの側にぴったりくっついているヒヨコ達もいて、とても可愛いのです。 ただ今、パペーテのマリーナに係留中。 街のど真ん中で、とっても便利な場所にあります。 それなのに、水が結構きれい。…