Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タヒチの友人宅でランチタイム

大きなマンゴー!キャロットマンゴーって言うらしいです。これが庭で採れるのだから羨ましい。 両親がポリネシアに着いた時に、タヒチ島をレンタカーでぐるり。 そのことをすっかりスルーしておりました。 前後しますが、記録のためにアップしておきます。 …

Raiatea ライアテア島で楽しむ。

ライアテア島の友人宅を訪ねて…。 タハァァ島を出てからライアテア島までは小さなNina船長が操縦。 そんなに遠くない距離ですが、まぁよく頑張った! 途中、お昼休憩した所で。海の水がキレイ〜! 以前、お世話になった友人を訪ねたら、美味しいココナッツ水…

森へ行こう!フルーツピッキング @タハァァ島

大きな虹が出ていました…。 タハァァ島と言ったら、サンゴの庭の目の前にある友人のお父さんの家。 今回は、友人は来られなかったので、直接、お父さん ローランを訪ねました。 ローランは、ムルロア環礁という かつてフランスが核実験を行っていた所で働い…

人生初のシュノーケル? @タハァァ島

後ろに見えるのはボラボラ島。 フアヒネ島を離れて、私たちの愛するタハァァ島へやってきました。 途中、突然の大嵐。船が傾き、風がゴーゴー。 両親は相当ストレスを感じていたのではないかと思います。 タハァァ島。観光客の来ない お気に入りのお散歩スポ…

両親が来ました!

こんな重いの、誰が担ぐんだ〜?Ninaっち4人分の石。 前回のカップル、ディディエとブリジットと入れ替えに、日本から両親がやってきました。 長いことタヒチまでの直行便を待っていたのですが、コロナの影響などもあって延長続きで見通しがつかず、結局、NZ…

Huahine フアヒネ島でのんびり

ライアテアとタハァァの東にフアヒネ島という珊瑚に囲まれた島がありまして、なぜかここには一度も行ったことがなかったのです。 距離的にはこんな感じ ということで、今回、初めて上陸。ちょうどフェリーが到着する日で、街の中心部は果物やマグロを売る露…