Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下関へ

橋の向こうは九州。下関です。 みなさん、こんにちは! 毎日、毎晩、気づいたら遅い時間でブログの更新もままならないまま、滞在もあと少し。 このままでは帰国日になってしまうので、頑張って更新していきます! ⛴️ フェリーで瀬戸内海(黄色い線)を通って…

フェリーに乗って出かけよう。

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 行き先ではないですが、ズバリ、「フェリーの旅」 久しぶりの船旅です。 大阪の竹子さんとお別れして、次の目的地はさらに遠く…。 この時はちょうど…

京都へ

ネットに繋げて更新しようとすると、ポリネシアにいる娘からチャット攻撃が入り、なかなかブログの更新まで辿り着けません。 いざ!と思うと、「ママ〜。いるの?」から始まって…。 そうだよね、長い間、家を空けてるから仕方がないよね、と思うものの、ネッ…

大阪へ 

金沢のヒロちゃんとお別れして、たねちゃんと一緒に大阪へやってきました。 ここで、30年来の友達でもある 素子ちゃんと合流。さらに賑やかになりました。浪花っ子2人組が手配してくれたのは、新世界のホテル。部屋から通天閣がよく見えます。 私たち、変わ…

金沢へ

ご無沙汰してしまいました。 ゆっくりブログを更新する時間もないほど、あちらこちらを移動しておりました。 金沢 Kanazawa へ行きました。 到着した時はまだ寒くて、防寒具を着用。友人ヒロちゃんと、マール君のお散歩へ。 もう1人、福井から友人たねちゃん…