Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Atelier cuisine 料理教室

レンズ豆とキヌアのサラダ。 真ん中のサラダは私が作ったものだけど、盛り付けはNina。 ズッキーニのスライスで囲んで、周りにはバルサミコ酢ソースでデコレーション。 そして これはNinaが6歳の時に作ってくれたサラダ。 何故か忘れたけれど、私たちに叱ら…

再会

竹子先輩との再会。 娘 Ninaは竹子さんが大〜好き! グレナダのカリアク島で出会ってから1年半。 その後、グレナダ島、キュラソー島(クラサウ)、コロンビアのカルタヘナで楽しい時間を共有させていただいていました。 時期がずれてパナマでは再会はできませ…

イースターホリデー

(お友達が撮った夕焼け。 夕飯の支度でキッチンに篭っていて夕焼けを見るチャンスがなかなかないのです。) 2週間のイースター休暇も、そろそろ終わり。 この間、私たちの周りでは色々な事が起こりました。 チョコレートを隠すのも大変。 太陽がギラギラしな…

祈り

虫の知らせなのか、今朝は漠然とある人のことを考えていたのです。 そして突然の 悲しい知らせ…。 自分でもどうしていいかわからなくて、 直ぐに駆けつけられないもどかしさもあり…。 傍にいる人の事を考えると他人事ではないのです。 ゴールまで間近だった…

ストリートミュージシャン

タヒチの街角では、ウクレレとギターがよく聞こえてきます。 腕の一部がウクレレなのではないかと思うくらい、皆さん、さすがに上手い。 こんな風に弾けたら楽しいだろうな〜。 ポリネシアの小さな島に行った時に島の人たちの集まりがあって、伝統的な歌を皆…