Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆半島へ

母と姉と…女3人で伊豆へ行ってきました。 西伊豆の堂ヶ島温泉。夏に来たら、楽しそう。 温泉にゆっくり浸かって、美味しい食事に堪能しました。 子供の頃からよく行っていた戸田(へだ)に寄って、にがりを購入。 修善寺で。母と姉、そして私。 足湯もありま…

ヒコウキニノル

空からの眺め。Atollがキレイに見えました。 7年半ぶりに空の旅。 いつも浮かんでいる海と違って空からの景色。 国内線 4時間と国際線 11時間。 行きたくて仕方がないNinaを振り払って、1人で実家へ里帰り。 何十年ぶり?に会った近所のおばちゃんから、いち…

世界のセーラー、日本への憧れ。

ちょっとバタバタしておりまして、更新が遅れておりました。 ある日のこと。 船の外で作業をしていたら、どこからかやってきたディンギーから「Hello〜!」の声が。 初対面のカップルで、私が掲げている日の丸の旗を見て挨拶に来てくださったそうで。 「日本…

Ua Pou ウアプー島 その2。ショコラティエに会う。

ヤギたち。こんなに大勢に見つめられるの、初めてです。ちょっと怖い。 Kaoha nui. カオハ ヌイ. マルキーズ語でこんにちは! ウアプー島の続きです。 この島に来たからには、あのチョコレートを作っている人にお会いしたかったのです。 彼の名前は、Manfred…

Ua Pou ウアプー島へ。その1

1週間の学校の休みを利用して、お隣の島、Ua Pou ウアプー島へ行ってきました。 実はここ、2度目です。 前回は時間がなくて中心部だけ徒歩で周ったのですが、今回は車を借りてじっくりと観光してきましたよ。 まずは腹ごしらえ。ランチはバーガーとフライド…