Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セイルの修理に…。

セイルを修理してくれるアトリエにて。 将来大きくなりそうな 仔犬が3匹。 吠えまくり 暴れまくりのちびっこ達に、ミカ姉さんはタジタジでした。 パナマにお住まいのシャンタルが、私たちをセイルの修理アトリエへ乗せて行ってくれました。 アトリエがあるの…

シティライフ、再開。

パナマシティに戻ってきました。 知り合いの船が手を振って迎えてくれて… 夕方、事情を話しにお伺いしたら こんな事をおっしゃる。 「君たちが出た日、実はここも凄かったんだよ。」と。 「ものすごい嵐になって、この近辺のアンカリングをしている船の殆ど…

振り出しに戻る…。

ちきゅうラジオを聴いてくださり、メッセージを下さった皆さん、どうもありがとうございました。 いただいたメッセージ、ありがたく読ませていただきました。応援してくださる方がいると、心強いですね。 もうちょっとハキハキと話したいのですが…なかなか難…

ちきゅうラジオ❤️でお会いしましょう!

アンカリングしている近くの公園は、週末になると家族連れで大賑わい。 何があるってわけでもないのだけれど…。 あるものといえば、キッズパーク(ただの子供公園とも言う)、その周りでホットドッグやBBQソーセージ、かき氷、マンゴースライス…などの屋台と、…

洗濯機を買いました。

エンパナーダ。 南米でよく食べられる ミートパイ、またはピロシキのようなもの。 皮にトウモロコシの粉を使っています。 こういうものを作っていると必ずやってくるNina。 お手伝いしてくれるのはいいけれど、なんだかだんだんと餃子みたいになってきてしま…

女子の買い物

く ろ ま め お正月に作ろうと思いながらも、ずっと棚の中にあった黒い豆。ポルトガルで買ったんだった! 早く消費しないと…と、BBQの後の炭でゆっくり炊いて出来上がり。 醤油が入っているからか、ホッとする味。 豆好きなNinaも飛びつくおいしさでした。 …