Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

京都へ

ネットに繋げて更新しようとすると、ポリネシアにいる娘からチャット攻撃が入り、なかなかブログの更新まで辿り着けません。😂

いざ!と思うと、「ママ〜。いるの?」から始まって…。

そうだよね、長い間、家を空けてるから仕方がないよね、と思うものの、ネットで買い物もしたいし(調べるのに時間がかかる)、ブログも更新したいし、写真の整理もしたい。

そんな感じの毎日で、日本の滞在も刻々と時間が過ぎていきます。

 

さて、大阪にいる間に、船の仲間でもあった竹子先輩にお会いしてきました。

竹子さんと一緒に、京都へ。阪急電車で嵐山へ向かいます。
外せないスポット。渡月橋
たくさんの人!

嵯峨野の竹林。
ここも、人渋滞。
キレイだもんね。そりゃぁ見たいよね。
天龍寺
庭に生えてる植物や、建物の構造ばかり見ていたような気がする…。
白味噌仕立てのうどんで腹ごしらえした後は、八坂神社へ。

これぞ京都、という祇園先斗町(ぽんとちょう)へ。
路地好きにはたまらない。😊

大阪滞在中は竹子さんと、そのご家族にも会うことができて、

素敵な時間を共有させていただきました。☺️

立派な息子さんたちに支えられて、竹子さんは幸せだなぁ、と。

家族のあり方をあらためて考えさせられました。

竹子さん、その節は大変お世話になりました。🤗

しっとりとした雨の京都。

この美しさを娘にも見せてあげたい。

次回は家族連れで来ます!

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村