Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

大阪へ 

金沢のヒロちゃんとお別れして、たねちゃんと一緒に大阪へやってきました。

 

 

ここで、30年来の友達でもある 素子ちゃんと合流。
さらに賑やかになりました。

浪花っ子2人組が手配してくれたのは、新世界のホテル。
部屋から通天閣がよく見えます。

私たち、変わってないよね?内面は。😂

この日のテーマは、「飲み屋をハシゴして3軒周ろう!」

異常にハイテンションな彼女たちの後ろについて、テーマパークのような新世界界隈を歩きます。

 

そして、アーケードのあるジャンジャン横丁へ。
囲碁や将棋を打つお店や射的のお店など、関東では見たことのないお店がちらほら。
早い時間なのに、並んでいるお寿司屋さんへ。
え?安くない? 安いネタのお寿司は3貫150円からあります。
目の前のカウンターで板前さんが握ってくれますよ〜。
き ま し た❤️

金沢でいただいたお寿司と同じくらい、美味しかったです。

シャリがほんのり温かくて、ネタは冷たくて新鮮。

ちょっと小さめで食べやすい。私好みのお寿司でした。

ビール大瓶2本とお寿司をおかわりして、3人で3400円だったっけ?素ちゃん。

 

ここだけで、もう心も胃も満たされてましたが、次へ行きます。

串カツ屋さんへ。

安い串は100円台から。ユニークな具材もあったりして、種類も豊富でした。

ここでもビール大瓶を注文して、再度乾杯。

 

外に出る頃には、日も暮れていました。

眠らない街、新世界。

 

この後、唐揚げ屋さんでテイクアウトをして、ビールを買って部屋呑み。

当時の懐かしい思い出をつまみに、それはそれは楽しくて美味しい時間を過ごしました。

こんなにいい思いをしたのに、お会計は1人3000円でお釣りが来るくらい。

大阪 新世界ツアー、おすすめです。

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村