Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

金沢へ

 

 

ご無沙汰してしまいました。

ゆっくりブログを更新する時間もないほど、あちらこちらを移動しておりました。

金沢 Kanazawa へ行きました。

到着した時はまだ寒くて、防寒具を着用。
友人ヒロちゃんと、マール君のお散歩へ。
もう1人、福井から友人たねちゃんが合流してお寿司を食べて…。

もうかれこれ、30年来の友人。話に尽きることもありません。😆😆😆

若かりしき頃の私たち。🤭

 

兼六園へ。

雪が散らつくほど寒かったので、桜のつぼみはまだまだ小さく固く、園の中は地味なトーンでした。残念!

でも、日本庭園は美しかったです。😍

寒いのに水に入って、植物の手入れ。大変そう。

やっぱり日本のお城は美しい、と思う。

几帳面だわ。

夕飯の買い出しに、近江町市場へ。

こういう所が大好きなので、それはそれは興奮状態。🤩
胃袋一つなのに、あれもこれも買いたい病が発症。
観光客も多かったです。
高価なカニ🦀と、わさび wasabi

30年前のように、一緒にご飯を作って食べて、幸せな時間。

みんな昔と変わらないね。☺️

 

金沢、またゆっくりと訪れたい所です。

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村