Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

日除けの仮付け

f:id:SailingSiesta:20210312123537j:plain

街路樹のマンゴーの実も、少しずつ大きくなってきました。

ここに滞在してもう1ヶ月以上経つのですが、雨が全く降らず大地はカラカラ。

あぁ、今日は曇りだ〜!(やった〜😆)と思っても、すぐに青空が…。

日中はジリジリ暑くて、夕方から涼しい風が吹いてきます。

1日のうちで一番過ごしやすい時間。

f:id:SailingSiesta:20210312124516j:plain

マリーナの隣の広場では、空手のグループが練習をしておりました。

ちょうど反対側では、エアロビのチームが音楽に合わせて運動中。

注文している日除けは順調にできている様子。

この日は、ミシェルが旦那さんと一緒に仮付けに来てくれました。

f:id:SailingSiesta:20210312124123j:plain

ブームに等間隔に穴を開けて、金具を固定します。

日除けを使わない時はくるくる丸めてバックルで留めるのですが、やはりベルトとバックルがある場所はその分重くなるらしく、ちょっと弛んだ感じになるので、追加で固定金具をつけることに。

 

ニコラ、初めての挑戦です。

f:id:SailingSiesta:20210312124217j:plain
f:id:SailingSiesta:20210312124341j:plain
f:id:SailingSiesta:20210312124424j:plain

ふふーん、こんな風に穴を開けて金具を付けるのですね。

どんな金具かは、出来上がった時に詳しく紹介しますね。

f:id:SailingSiesta:20210312124456j:plain

仮付け中の図。

土曜日には出来上がるそうなので、楽しみです。

 

そうそう!以前、とろけるように美味しかったアンガスビーフのお店。

今回はバーガーを食べに行ってきました。今回も、竹子先輩達と一緒に…。

 

メニューに、「バーガー(パン無し)」とあって、???な感じだったのですが、

ステーキハウスだけにハンバーガー屋ではないというこだわりなのか、

こんなバーガーが来ました。。

f:id:SailingSiesta:20210312132437j:plain

数あるソースの中から選んだのは、バルサミコのソース。

上に乗っているのはネギの素揚げ。美味しくてNinaにほとんど食べ尽くされました。

この、バーガー、めちゃ美味しい…。

炭火の風味も加わって、それも抜群に美味しいのですが、お肉の味がなんとも言えないのです。

これで28000ペソ。(約860円)

f:id:SailingSiesta:20210312132937j:plain

キノコソースの人。最近、よく食べるので、取り分けでなく 一人前です。

 

f:id:SailingSiesta:20210312133452j:plain

デザートは別腹!

アンガスビーフを注文すると、どうやらこのクレームキャラメルをプレゼントしてくれるようで、この日も濃厚なデザートをいただきました。

うん、満足!