Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

タヒチの友人宅でランチタイム

大きなマンゴー!キャロットマンゴーって言うらしいです。
これが庭で採れるのだから羨ましい。🤤

両親がポリネシアに着いた時に、タヒチ島をレンタカーでぐるり。

そのことをすっかりスルーしておりました。

前後しますが、記録のためにアップしておきます。

撮る人、撮られる人。
途中、寄った洞窟で。

タヒチの友人のご両親のお宅へ呼ばれて、はるばる島の反対側までやってきました。

冷えたココナッツウォーターでおもてなし。
赤いTシャツカップルが友人、その右がお父さん。
大きなターンテーブルには美味しそうな料理がたくさん!
マグロの刺身、マグロのココナッツミルク和え、コーンビーフと玉ねぎの炒め物、
マニョック、タロ芋、さつまいも、バナナ、パンの実を蒸したもの、そして、ご飯…。
色々なものにココナッツミルクやレモンをかけて食べます。濃厚だ…。
赤い蓋の瓶には魚を発酵させたものが入っております。
パパさんのお手製。結構強烈。🤭

ポリネシアの料理、日本人には食べやすいのです。どれもおいしい〜!

マニョック(タピオカ)の粉と果物を混ぜて作ったもちもちなお菓子が大好評!

(左の写真、ナイフが乗ったお皿。この時はドラゴンフルーツ入りでした。)

お土産にもそれをたくさんいただいて帰ってきました。

うーーーん、C'est bon!!

みんなで楽しく記念撮影。
母が、家族全員の名前を漢字で書いてプレゼント。


お腹いっぱいになった後は、お決まりの、近くの散策。

ちょっと足を伸ばして、タヒチ島の端の端まで行ってきました。

乗り乗り〜!🤣🤣🤣

このブログにも何度か登場しております、2024年オリンピックのサーフィンの会場となるTeahupoo。

ちょっと前に来た時は、まだ何も変わっていなかったのに、今回はやっと工事らしきものが始まっておりました。

これがどう変わるのかな?来年のオリンピックの時にTVでチェックしてみましょう!

 

普通の旅行では経験できない現地の人との交流。おいしい食事。

両親にもいい経験になったかな。

 

そんな彼らの滞在も、残りあと1週間。早いですね。

残りの滞在を楽しんでもらえたらと思います。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村