Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

Raiatea ライアテア島で楽しむ。

ライアテア島の友人宅を訪ねて…。

 

タハァァ島を出てからライアテア島までは小さなNina船長が操縦。

そんなに遠くない距離ですが、まぁよく頑張った!

途中、お昼休憩した所で。海の水がキレイ〜!😍

 

以前、お世話になった友人を訪ねたら、美味しいココナッツ水をご馳走になりました。
よく冷えてて美味しい!
「こんなに甘いのね〜!」と母。



その後、別のスポットへ移動して、ここでゆっくり一泊。

波もなく穏やかな浅瀬のビーチでシュノーケルを楽しむ父。

白い砂に所々にあるサンゴの近くには、キレイな魚がいっぱい!
水温も高いので いつまででも泳いでいられるのです。

 

そして、このブログで何度か登場している タプタプアテアのマラエ。

じゃじゃ〜ん!
整備された美しい公園のようになっていて、お散歩するのも楽しい。

 

↓↓↓ わかりやすく説明してあるものを見つけました。

特集『タプタプアテア』│TBSテレビ:世界遺産

www.tbs.co.jp

 

その他、Kayakしたり、カニを追いかけたり、マンゴー拾いに励んだり…。

今回、私たちも初めて経験することも多く、ライアテア島の魅力をまた発見しました。

 

さて、2週間のバカンスも終わり。

Ninaっちも学校が始まるので、モーレア島へ戻ります。

航海中の夕やけ。素晴らしくキレイでした。

移動がちょっと大変だったけれど、ひどい船酔いにもならず、頑張った両親にBravo!

楽しい2週間の旅行でした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村