Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

両親が来ました!

こんな重いの、誰が担ぐんだ〜?
Ninaっち4人分の石。🙄

前回のカップル、ディディエとブリジットと入れ替えに、日本から両親がやってきました。

長いことタヒチまでの直行便を待っていたのですが、コロナの影響などもあって延長続きで見通しがつかず、結局、NZのオークランド経由で。長〜い長いフライトと、慣れない乗り継ぎで、こっちの方がドキドキしましたが、タヒチの空港で迎えた時はホッとしました。

Maeva!ようこそポリネシアへ!

 

家で迎えるのと違って、今回は動く船で。

高齢の両親にはハードルが高いと思いますが、なんとか頑張って私たちのペースについてきてくれています。

心配だった船酔いも、意地と根性で乗り切ってもらって、ちょっと前に来たフアヒネ島にやってきました。

迫力のあるマラエと、青い海に圧倒されっぱなしの両親。
ルロット(屋台)のボリュームに驚き。

前回はツラい自転車でしたが、今回はさすがに無理なのでレンタカーを調達。

「魚の罠」と海のそばのマラエ

あぁ、車って素晴らしい。

走行距離無制限ですが、小さな島なので3回くらい島をぐるぐる…。😂

近くのヨットクラブでは17時から18時までハッピーアワー。
アルコールが高いポリネシアで、ここはお得感いっぱいでした。
でも量が多くて、もう溺れそう。😵‍💫

フアヒネ島、楽しかったな〜。

 

次の島へ向かいます…。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村