Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

人生初のシュノーケル? @タハァァ島

後ろに見えるのはボラボラ島

フアヒネ島を離れて、私たちの愛するタハァァ島へやってきました。

途中、突然の大嵐。船が傾き、風がゴーゴー。

両親は相当ストレスを感じていたのではないかと思います。

タハァァ島。観光客の来ない お気に入りのお散歩スポット。
ミカちゃんだけがカメラ目線。🤩
美しく輝く海にうっとり。

さて、ここでの目玉は「Jardin de Corail」サンゴの庭。

後ろに見えるのが「サンゴの庭」
なるべく先の方まで行って海に入り、潮の流れに任せて浮かんで魚たちを鑑賞します。

子供の頃は毎年のように海に連れて行ってもらって、シュノーケルもたくさんした覚えがあるのだけれど、なんと、母は初めてだと言う。😲

父も、何十年ぶり?しかも、高齢で足元ふらつきがちな上にフィンをつけるものだから、危なかしくてしょうがない。🫣

 

私は母と。

Ninaがおじいちゃんと。

こういう時、Ninaっちは結構、頼りになるのです。きちんとサポートしてくれる。

 

たくさんのカラフルな魚たちに囲まれて、母も初のシュノーケルにチャレンジ。

水族館でしか見れないような魚が自分の周りにいて、逃げもせずに泳いでいる。

カラフルな貝や、色々な形のサンゴ、ゆらゆらしたイソギンチャクを見て、感動していました。

「楽しかった〜♪」この一言で、連れてきて良かったと思うのでした。

 

一方、Ninaっちとおじいちゃんのコンビ。

Ninaが一生懸命、砂地の方に引っ張るのだけれど、おじいちゃんは浅いサンゴの岩の方へと進んでしまって大変だったよう。終わった後は、足じゅう、サンゴで剃った傷だらけになっておりました。😨 これがなかなか治らないのよね…。

 

「Jardin de Corail」
左には水上コテージのあるホテル。向こう側にボラボラ島が見えます。

心地いい疲労感。

楽しいアクティビティでした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村