Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

小さな進水式

f:id:SailingSiesta:20220325165023j:image

ウミガメさん、こんにちは!

海藻を食べにやってくるのですが、人がいてもお構いなし。

結構、食欲旺盛みたいです。

 

マリーナの友人(イギリス人のティムと、ベトナム人のヴァン)がコツコツと進めていたプロジェクト。

手作りの小型ボートが完成し、進水式に招待されたので行ってきました。

f:id:SailingSiesta:20220325173352j:image

約束の時間に行ったら、結構な人だかり。 

イギリス、ヴェトナム、ドイツ、カナダ、セルビアポリネシア、フランス、日本…国際色豊か。

当たり前ですが、ヴァンちゃんの船の上は英語一色になっていました。

言葉がなかなか出てこない…。😂

 

先日作った小さなフラワーバスケットを持っていったら喜ばれました。🥰

f:id:SailingSiesta:20220325172208j:image

シャンパンではなくて、ラム酒でお清め?した後は、いよいよ水に浮かべる瞬間。

みんなドキドキ。


f:id:SailingSiesta:20220325172416j:image

f:id:SailingSiesta:20220325172410j:image

f:id:SailingSiesta:20220325172413j:image

浮かんだ〜!


f:id:SailingSiesta:20220325172514j:image

f:id:SailingSiesta:20220325172521j:image

f:id:SailingSiesta:20220325172517j:image

ボートの幅がちょっと狭いので左右に揺れるのがちょっと気になったけれど、速い 速い!

モーターなしでもこんなに速く進むのか?というくらい速かったです。

 

それにしても、合板から作れるものなのですね〜。

凄い!

航海の無事を願います。☺️