Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

ストリートミュージシャン

f:id:SailingSiesta:20220401173845j:image

タヒチの街角では、ウクレレとギターがよく聞こえてきます。

腕の一部がウクレレなのではないかと思うくらい、皆さん、さすがに上手い。

こんな風に弾けたら楽しいだろうな〜。

 

ポリネシアの小さな島に行った時に島の人たちの集まりがあって、伝統的な歌を皆んながそれぞれノリノリで踊り歌いまくる…。

自分達の文化を愛してやまない気持ちが大合唱となって、空に飛んでいく。この情熱が、ある意味羨ましい。

 

はて…。日本だったらどうかな?老若男女、皆んなが知っている歌って何だろう?🤔

踊りは…盆踊り?🤩

あまりにもポリネシアのそれとかけ離れて、途中で考えるのをやめました。😅

 

 

f:id:SailingSiesta:20220401174339j:image

マリーナのポンツーンでも、駆け出しのミュージシャンが1人…。

 

この日は、みんな飲み物やおつまみを持参して、ポンツーンでのアペロ会。

豪華なカタマランだらけなのにね。なんで地べたに…。😅

f:id:SailingSiesta:20220401174659j:image

このcozyなところがいいのだろうか?確かに、皆んなの距離が近いよね。

ミカ姐さんもちゃっかり輪に加わってます。

最初はお茶の間(食べ物が載っているテーブル)目指して突進していくんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、何とかいい子でした。😮‍💨

f:id:SailingSiesta:20220401175206j:image

遠くのミュージシャンは段々と輪に近づいてきて、コインを投げ入れてもらいました。

(仕掛け人は私。🤫 小銭を友人達に入れてもらって、嬉しそうなNina。)

 

イタリア人のおじさんが、一生懸命にNinaの相手をしてくれる。

f:id:SailingSiesta:20220401175333j:image

色々な人に可愛がられて幸せだね、娘よ。