Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

若いファミリーとの共同生活

ちょっと慌ただしく過ごしていて更新が遅れました。

遠〜い親戚のような方がポリネシアに旅行中で、本来ならタヒチを出てニュージーランドに出ているはずなのですが、悪天候で離島からの飛行機が飛ばず、タヒチからの国際線に乗れなくなってしまいました。😨確かに、あり得ますよね〜。
そして、次のオークランド便は2週間後。😱
果て…。この2週間、どうやって過ごそうか?
ポリネシアって、物価も相当ですが、ホテル代がやたらと高い。
そんな訳で、ニコラの甥っ子から「新しい彼女のお兄さん家族がポリネシアにいるんだけど、迎えてもらってもいいかな?」と連絡がきたのでした。

タヒチに一度戻った彼ら、車をレンタルして私たちのいるモーレア島までフェリーでやってきました。
インド洋に浮かぶフランス領のレユニオン島から。
若い夫婦と5歳の男の子、もうすぐ2歳になる女の子の4人家族。
船の中が一気に賑やかになりました。

やんちゃ盛りな女の子カサンドラ。↑
親も振り回されて大変そう。

船の中は、小さな子が興味を持ちそうながいっぱい!
中には触られたくない電子機器部分もあったりするし、ロープや金具が飛び出てるところも多々あり、海に落ちたりしたら大変だし、本当に目が離せないのです。

すっかり忘れてしまったけれど、私たちもこういう時があったんだなぁと懐かしく思い出しました。

Ninaが今のカサンドラと同じくらいの時。今に比べて素直だったなぁ…。😁

でも、何でもやり放題のカサンドラを前に、ちょっとお姉さんぶって、お世話をしてくれたりもしています。
兄弟がいるって大変なんだよ。

Ninaが学校に行っている間に、子供達があきないようにビーチに行ったり、Ninaのおもちゃを与えたり、何かと必死。
今日は久しぶりに小麦粘土を作ってみました。
exmouthcoc.exblog.jp
Ninaはクッキーやパンなどの食べ物を作ることが多かったけれど、
男の子は船とかヘビとかクジラとか…違うんですね。
面白い発見でした。


彼らの滞在は1週間。
今度こそ、飛行機に乗り遅れないように早めにタヒチ島入りするそうで。
毎日、賑やかだけど、彼らがいなくなったら、シーーーーンとなりそう。
お掃除おばさん 兼 賄いのおばちゃんはあと2日、頑張ります。
さて、子供メニュー、何にしようか…。🤔 久しぶりに悩む 子供の食事。


*★*★* ブログランキングに参加してみました *★*★*
↓ ↓↓ クリックいただけると嬉しいです。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村