Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

バカンス最終章 @モーレア島

1ヶ月間の両親のフレンチポリネシア滞在。

空港まで見送って、無事に日本へ帰国したという連絡がありました。ホッ。😌

 

いよいよ最後の週。

タヒチ島、モーレア島でそれぞれ車を借りて、島を観光してきました。

 

まずは、私たちが普段係留しているモーレア島から…。

モーレア島 クック湾
指の先には、遥か彼方にSiestaが見えます。小さっ。
展望台から。向こうに見えるのはタヒチ島
この下、こんなにキレイなのにパブリックビーチがあるのです。
オプヌフ湾のスナックで。去年はCovidの影響で閉まってたっけ。
なかなかの盛況ぶりでした。
マラエやベルべデール(展望台)を周って…。
展望台からは右にクック湾、左にオプノフ湾が見えます。
あまりの暑さに海に飛び込むおじいちゃんと孫娘。
ビーチの場所を移動して、サンセットを見に行きました。

ひと降りあった後は大きな虹。お見事!

次はいよいよ最後のタヒチ島です。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村