Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

スケボーに夢中

f:id:SailingSiesta:20210927184818j:image

ちきゅうラジオの出演、終了しました。

聴いてくださった皆さま、どうもありがとうございます!

 

自分で聴いてみたら、何ヶ所かプツンと音声が切れて聴きづらいところがありましたね。😅

杉嶋アナウンサーから「沖野さん、音声が切れて聞こえなくなりました。」言われると、どこから切れてしまったのだろう?と、ちょっとパニックに。😂

聴こえなくなった部分も冷静にきちんと復唱してくださるアナウンサーって、さすがだなぁと思うのです。

 

聴き逃してしまった方は、こちらからお聴きいただけます。↓↓↓

ちきゅうラジオ - NHK

「聴き逃し」からどうぞ。

10月2日(土) 午前1時まで だそうですよ〜。

f:id:SailingSiesta:20210927181805j:image

さて…。タイトルにあるように、スケボーの話。

子供の頃にスケートボードをやっていたというニコラが、誕生日(10月)のプレゼントの一部としてパナマでNinaに買ってあげていたのでした。

 

道が凸凹だったり、広場がなくてちょっと危険だったり…超初心者用になかなか良い場所が見つからなかったのですが、Papeete パペテのマリーナ前は整備されてとても快適!f:id:SailingSiesta:20210927181739j:image

Ninaは毎日のようにスケボーの練習をしております。

というか、スケボーの写真ばかり。😅


f:id:SailingSiesta:20210927184746j:image

f:id:SailingSiesta:20210927184749j:image

カメラを向けると、「ヤァ!」とこんな顔。f:id:SailingSiesta:20210927184918j:image

でも子供って、飲み込みが早いですね…。

ちょっと前まで前進するのがやっとだったのに、右に行ったり左に行ったり、コツを掴んできたようです。

パパの特訓の成果?

ニコラが嬉しそうに実演をしている時は、見ている私は気が気ではないのです。

骨折だけはやめてね〜。もう若くはないんだから。😩