Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

Fakarava ファカラヴァ島へ

Makemo島ではサメがグルグル回るポイントで、岩などの障害物に引っかからずに無事に錨を上げて 出航しました。

 

実は私たちが出航準備をしてる時に入れ違いでカタマランが入ってきて、この近くのポイントを探しているようでした。

後に、このカタマランと話す機会があり、あれから3日間、悪天候で動けずにいたのだとか。

そう考えると、いいタイミングで脱出できたようです。

 

MakemoからFakaravaまでは24時間の移動。

今回も、潮の満ち引きを見ながら環礁の中に入ります。

f:id:SailingSiesta:20210907153642p:image

Fakaravaは思った以上に観光化が進んでおりました。

ビーチ沿いのキレイなポイントはこじんまりしたホテルが点在して、今まで通過してきたツアモツの島に比べてツーリストの多い印象。

飛行機も頻繁に離発着し、その都度、スーツケースをたくさん積んだリヤカー付きの車がホテルを行き来しているようでした。

 

ツーリストインフォメーションでは、毎朝、インターネットのcodeがもらえるくらい、観光客には優しい島でもありました。

 

と言っても、そんなに長く滞在しなかった事もあって、写真はほとんど無いのですが…。

f:id:SailingSiesta:20210907153718j:image

ここも海がキレイでした。

 

この後、いよいよタヒチ島へ向けて出発です。