Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

Atelier cuisine 料理教室

f:id:SailingSiesta:20220427170829j:image

レンズ豆とキヌアのサラダ。

真ん中のサラダは私が作ったものだけど、盛り付けはNina。

ズッキーニのスライスで囲んで、周りにはバルサミコ酢ソースでデコレーション。

 


f:id:SailingSiesta:20220428125144j:image

f:id:SailingSiesta:20220428125148j:image

そして これはNinaが6歳の時に作ってくれたサラダ。

何故か忘れたけれど、私たちに叱られて、その後、こっそり何かしていると思ったら出来上が

った、題して「お詫びのサラダ」。

こうして見ると、2回叱られたということか…?🤔

 


f:id:SailingSiesta:20220428125845j:image

f:id:SailingSiesta:20220428125842j:image

初めての料理は2歳。

人参食べて喜んでいるこれくらいの時は可愛かったなぁ。

 

で、現在も常に料理に興味を持っております。

 

 

先週末、パペーテでは健康に関する催しがありました。

登録すると、こんな賞品が。

f:id:SailingSiesta:20220428130510j:image

エコバックとTシャツ、シリコンの折りたたみカップ。無料でした。太っ腹!

 

ダンスなどの身体を動かすスポーツ系のアクティビティなどがあったけれど、Ninaが真っ先に1人で登録しに行ったのが、料理教室。


f:id:SailingSiesta:20220428130912j:image

f:id:SailingSiesta:20220428130908j:image

待っている時に、定員の空きがあったので私も参加することに。

ヘルシー、簡単、見た目もキレイで美味しい物を作ろう!というのがテーマです。


f:id:SailingSiesta:20220428131006j:image

f:id:SailingSiesta:20220428131010j:image

サラダ系とデザート系が選べるので、私はサラダの方へ。

- たんぱく質ひよこ豆

- デンプン質 で さつまいもとタロイモの蒸かしたもの

- 野菜系 で 青いマンゴー

- ハーブ類とニンニク、エシャロット

- 脂質 で 4種類のブレンドオイル

 

これらを刻んで混ぜて出来上がり。

好きな材料を好きなだけ使って、持たせてくれます。

 

あるおばちゃんは、ちゃっかりサラダとデザートを作って、「これ、今日のランチだわ」と喜んでいました。確かにボリュームがあって、ランチにはいいかも。


f:id:SailingSiesta:20220428131735j:image

f:id:SailingSiesta:20220428131739j:image

一方、Ninaはデザート系。

フルーツサラダを作ってご満悦。

 

その後、弓矢コーナーへ。

当たっても痛くないように先にスポンジのようなものが付いているタイプ。


f:id:SailingSiesta:20220428175915j:image

f:id:SailingSiesta:20220428175918j:image


理屈ではわかっているんだけど、なかなか矢を放つことができないのよね。

練習時間はたっぷりあったのに、上達しないまま、2つのチームに分かれて対戦へ。


f:id:SailingSiesta:20220428180315p:image

f:id:SailingSiesta:20220428180320j:image

顔にマスクを被るほど本格的なのだけれど 全然矢が飛んでこない。😑

敵も同じレベルらしい。

楽しいよね〜。🤣

 

実はこの後、Ninaは再度 料理教室に参加して、今度はサラダを作ってきたのでした。

しかも1人で大人に混ざって参加してきたらしい。

 

大人から子どもまで遊べる 楽しくておいしいイベントでした。