Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

イースターホリデー

f:id:SailingSiesta:20220418115003j:image

(お友達が撮った夕焼け。

夕飯の支度でキッチンに篭っていて夕焼けを見るチャンスがなかなかないのです。😂)

 

2週間のイースター休暇も、そろそろ終わり。

この間、私たちの周りでは色々な事が起こりました。


f:id:SailingSiesta:20220418115031j:image

f:id:SailingSiesta:20220418115035j:image


チョコレートを隠すのも大変。

太陽がギラギラしないうちにエッグハントをしないといけないので、夜明けとともにたまご🥚隠し。

溶けないようになるべく日陰に置いて…。

 

f:id:SailingSiesta:20220418115057j:image

マルシェでの買い物を終えて船に戻ってきたら、早速探しておりました。

寝起きで髪ボサボサ。

 

ある日、夕飯を作っていると、船の外から「こんばんは〜!」と日本語が。

外を見ると、日本女性が3人。

どうやら、日本語がの賑やかな声が聞こえてきてニコラが話しかけたようです。

ニコラのナンパ術。🤩

タヒチ在住の方々で、しかも1番長い方は30年!

それから必然とアペロタイム。

賑やかで楽しい時間を過ごしました。f:id:SailingSiesta:20220418115125j:image

Mさん、Eさん、Cさん、ありがとうございました!

f:id:SailingSiesta:20220418115211j:image

あまりにも盛り上がってしまった為、夕飯は近くの屋台へ。

そうしたら、友人家族にばったり遭遇。

この友人も、昔、北フランスの小さな村に住んでいて、息子君とは幼稚園でのクラスメイトだったのです。3歳の彼の誕生日に招待されて、Ninaにとっては初めてのお誕生日会でした。

(しかも、屋内子供パーク!)

友人夫婦はタヒチアンなので、学年が変わる前にタヒチへと引っ越ししていき、しばらくご無沙汰でした。

 

去年、私たちがフレンチポリネシアに入る際に、久しぶりにコンタクトを取って 色々と手伝ってもらっていたのでした。

(Covidの関係で、当時は、現地に住所が無いと入国できない状態だったのです。)

 

そして、フランス本土もイースターホリデー中。

北フランスの小さな村の、彼らの友人夫婦もフランスから遊びに来ていて、その事は聞いていたのですが、まさか屋台で再会するなんて!

久しぶりに懐かしい話題で盛り上がりました。

 

昔の土地がちょっと恋しい今日この頃。☺️