Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

Ua Pou ウアプー島へ。その1

1週間の学校の休みを利用して、お隣の島、Ua Pou ウアプー島へ行ってきました。

実はここ、2度目です。

前回は時間がなくて中心部だけ徒歩で周ったのですが、今回は車を借りてじっくりと観光してきましたよ。

まずは腹ごしらえ。
ランチはバーガーとフライドポテト。

同行した友人が、揺れてる船の中でこれを作るなんてすごい!とビックリしてましたが、私にとっては日常。まぁ、慣れたものです。

伝統工芸品を作る友人 セドリックと再会。
TIKI ティキを作ってます。

セドリックとの出会いは、ごく最近。

私たちが滞在しているNuku Hiva島で。大きなクルーズ船が日替わりで毎日のように来ていたことがあって、工芸品を売りに来ていたのでした。(Ua Pouには大型船は入れない)
毎日、お土産屋さんの脇で寝泊まりしているので気の毒に思い、船に泊まりに来てもらってもいいと提案したのですが、売り物のお土産グッズから目を離せないということで却下。

Ua Pouに来たら、工芸品売り場にいるからおいで!とのことで、再会したわけです。

でも、ここでも地べたに簡易マットレスを敷いて寝泊まりしてました。😅

何軒か先がお母さんの家なのに、最近、若者がこの敷地内に入ってイタズラをしたようで…。防犯のためにここにいるんですって。

 

Ua Pouはとても乾燥していて、どこも水不足。大地もカラカラです。

 


www.youtube.com

ヤシの木に貼り付けられた魚の尻尾コレクション。
そして、大きなパンの実。

そして、そして…。

Ua Pouの手作りチョコレート

私、どちらかというと、あまりチョコレートに惹かれる人間ではないのですが…。

ある時、友人からお茶請けにひとかけもらって衝撃を受けたチョコレート。

実は私だけではなく、Ninaもニコラも、えぇぇっ?何、このチョコ?んんんまい。

 

そのチョコレートを作ってる方に、お会いしてきました!

続きは、次のポストで!😉

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村