Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

Siesta、大賑わいの日

Nuku Hiva ヌクヒバ島 Hakaui ハカウイ。
普段いる湾から近いので、たまに週末にやってきます。

Kaoha nui !!  カオハ ヌイ!

皆さん、こんにちは。

 

5月後半の学校の休みに、友人たちを誘って、近くの湾へ行ってきました。

もうすぐ着くよ〜。

友人の兄弟が来ていたり、友達が友達を誘ったりと、予想していたよりも大人数だったのでびっくり。

とにかく、みんな賑やかです。

無事に着いたところで、朝食タイム。

なんと、私たちを含めて12名。

Siestaの定員Maxです。こんなに人が多いの、初めて〜。😅

Hakaui ハカウイ。
山が押し迫って、壮観です。

ここには大きな滝があって、陸路からは車で入れないので、海からがメイン。

Nuku Hivaでは結構な観光ポイントで、オプショナルツアーもよく出ています。

滝に行く人と、ビーチに行く人と…。
結構な大人数なので、それぞれのグループに分かれます。

今日のメインイベント!

持ち寄りの、ビーチでピクニック。

本当は、船の中で食事をする予定でしたが、船酔い被害者が若干一名。

揺れる中で食事をさせるのは気の毒なので、全てビーチに移動してきました。

SUP パドルがちょうどよくテーブルになっていい感じ。カヤックよりもいいかも。

 

食事の後は、みんな海の中へ。

波は穏やかだし、天気はいいし、海水の温度もぬるいくらいに気持ちいいので、おしゃべりしながらぷかぷか浮いている状態。

 

おやつの時間が過ぎたくらいに、そろそろ戻る時間ですよ〜。

リルーちゃん、9ヶ月。パパは船酔いでダウン。

楽しい時間はあっという間。
いつもの湾 Taiohae タイオハエに戻ってきました。

みんながとっても喜んでくれて、いい雰囲気の中、楽しい時間を過ごしました。

 

ちなみに、Ninaが通っている中学の先生たちなのですが、こうしたプライベートな時は、名前でヴァンサンとかクリストフとか呼んだりしているのに、学校で会う時は、ムッシューと呼ぶそうですよ。この使い分けが結構面白い。😆

さて、先生達にとっても、バカンスは終わり。

6月はいよいよ学年末の最終月です。

学校生活も、あと1ヶ月。頑張れ〜、Ninaっち。

 

 

ブログランキングに参加しています★

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村