Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

 

Nuku Hivaではカウントダウンもなく(近くの船で騒いでるグループはいましたが)、あっけなく新しい年を迎えました。

 

毎日、静かに平和に暮らせるありがたさを身にしみて感じます。

遠く日本で新年早々に起こった能登半島地震

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げると共に、一刻も早い復興と、安心できる日常生活が戻ってくることを切に願っています。

 

12月中旬にフェスティバルでいっぱいだった船も、少し数が減って落ち着いてきました。

こちらも、お正月早々に、ものすごい雨が降りまして…。

この広い湾も、川から流れてきた土砂と大量の丸太でいっぱいになりました。

海の水がカフェオレ色。😂

雨水がいっぱい溜まって、ここぞとばかりに拭き掃除。

大雨も悪くない、ですね。

 

ヌクヒバの刑務所。
人通りの多い一等地にあります。が!囲いなし。

受刑者は3名。刑務官は5人だったか8人だったか…。🤔
この中の暮らし、ぬくぬくしてそうですね〜。

 

今年は新しいことにチャレンジして、充実したポリネシアライフを楽しもうと思います。

2024年も、どうぞよろしくお願いいたします。😊

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村