Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

マリーナ@Papeete

f:id:SailingSiesta:20211001172856j:image

ポリネシアでは、至る所に野生のニワトリがいます。たまにお母さんの側にぴったりくっついているヒヨコ達もいて、とても可愛いのです。


f:id:SailingSiesta:20211001173549j:image

f:id:SailingSiesta:20211001173546j:image

ただ今、パペーテのマリーナに係留中。

街のど真ん中で、とっても便利な場所にあります。

それなのに、水が結構きれい。

f:id:SailingSiesta:20211001173653j:image

珊瑚と熱帯魚は水族館に行かなくても普通に見れます。😄

 

ある時は、Siestaのすぐ下にウミガメがやってきて、桟橋についている海藻をモグモグ食べていました。


f:id:SailingSiesta:20211001173916j:image

f:id:SailingSiesta:20211001173913j:image

ミカちゃんもびっくり。

 

しばらくは、快適なマリーナ生活を満喫です。

あぁ…その後のナビゲーションを考えると船酔いが怖い。😥