Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

水上バーで乾杯!「Manuia マヌイア!」

 

夕暮れ時。お日様を突き刺してるのがSiestaです。

近くにアンカリングしているのに、なかなか足を運ぶ機会がなかった水上バー。

昼間はツアー客の船が次々とここの桟橋に着いて、奥にあるラムの醸造所を見学していくのです。

夕方からハッピーアワーがあるというのを聞いて、やって来ました。

水上バー Fare Miti.
Taha'a タハァァのラム醸造所 Pari Pari の経営です。

桟橋に着いているスタイル。
やっぱり、時にゆらゆら揺れます。
私たちは慣れてますけど〜。(笑)

友人の義理の妹 アティアナがここにお勤めで…。
久しぶりの再会。
私たちは、生姜風味のビールを注文。
アルコール度数7.5%  🤪
キツいんですね。飲んでも飲んでもなかなか減らない。

ハッピーアワーで、私たちもハッピー。😝🍺🍺

ソフトドリンクもハッピーアワー価格ありでした。

 

最高のロケーションで、美味しいビールと笑顔いっぱいなスタッフの応対で、気分もよくなり船に戻りましたが…。

久しぶりに酔っ払ったニコラ。ビールとはいえ、侮れないものですねぇ。

 

夜、アティアナから

「今日は来てくれてどうもありがとう!明日、果物を持ってくるから朝10時に来てね♡」と連絡が入りました。

 

早速、翌朝、アティアナと再会。

今日も美しかった…。😍

箱に入ったたくさんのマンゴーと、Ninaと私にまで素敵なプレゼントまで頂いてしまいました。

おっとりした美人さんのアティアナですが、実は、元々、プロの漁師さん。

1人で珊瑚礁の外側の海に潜ってロブスターなどを獲ったりするそうです。すごっ。🤩

今はこのバーで働いていることもあって毎日は潜っていないようですが、週末に海に出るのだとか。

また再会できる日を楽しみに!☺️

 

同僚の方も、気さくで優しい。
こんな職場だと、ストレス溜まらないですよね〜。

 

どんなに素敵な所なのか、インスタにアップしてみました。↓↓↓

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村