Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

コーラルガーデンで魚に追われる。

冷凍庫を修理中。
ミカちゃん、寝ながらこっそり監視しています。

ライアテア島にいる時に調子の悪かった冷蔵庫を修理してもらっていたのですが、その時に調子の良かった冷凍庫のメンテナンスもしてもらって、安心してタハァァに向かったわけですが…その後、どうも冷凍庫の調子が今ひとつ。

ガスをちょっとだけ入れ直してもらっていたのですが、その際にジョイントがもろくなってしまったようで、中の冷凍食品が溶けてる?という状態に。

 

急いで連絡して、また修理し直してもらいました。

そんなわけで、ライアテア島とタハァァ島を行ったり来たりしています。

 

先日、タハァァ島のコーラルガーデン(Jardin de Corail サンゴの庭)でシュノーケルをした時のことを。

このブログでも何度かおなじみのJardin de Corail.
右側の島に上陸し、できるだけ向こうから海に飛び込む。
潮の流れに乗って、こちらの方へ流れてきます。

島を歩いてシュノーケルのスタートポイントへ。

突然、目の前にネコが出てきて、飛び上がりそうになりました。

予期していなかったので、かなりオーバーアクションだったと思う。🤪

ネコも、私の反応に驚いておりました。

Ninaも大受け。

 

このスポット、ツアー客も結構来ていて賑わっているのですが、時間帯によっては貸切状態。

私たちが行ったときは、誰もいなくてひっそりとしておりました。

 

海に入り、塩の流れに身を任せて浮かんでおりました。

人懐っこい魚たちが、目の前を行ったり来たり。

怖くないのかな〜。人に慣れてるんだね、可愛いな〜と思っていたら…

 

痛っ!🤨

 

急に誰かにつねられたよう。そしたら、また…

 

あ痛っ!イタタタッ!😣

 

なんと、魚が突っついてくるではありませんか!

治りかけの傷のかさぶたに向かって突っついてくるもよう。

かさぶたも、ふやけてきて、突っつかれると余計に痛いのです。

 

それからは、ゆっくりサンゴや魚を見ている余裕もなくなり、

潮の流れよりも速く、猛突進で魚たちを振り切ります。

助けて〜!😫😫😫

 

私がすごい勢いで泳ぐものだから、Ninaも必死についてきて、

挙げ句の果てに私にしがみつき、団子状態で流れて来ました。

あぁ、怖かった。

 

きっと、他に観光客がいたら、魚たちもそれぞれ散らばっていったのでしょうが、運悪く誰もいなかったので、私がターゲットになったものだと思われます。😬

後日、船の仲間と話していたら、その女性も魚に襲われたと言っていました。

私だけじゃなかった。🤭

 

コーラルガーデンに行く時は、長袖を着用。傷があれば絆創膏などでカバーしておく。

他に泳いでいる人がいたら、その人を盾にして泳ぐのがオススメです。

 

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村