Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

またまた、森へ行こう!

高床式の休憩所。ローランドおじさんはここでSiestaしてました。
風が抜けて心地いいんだよね。

ライアテア島のお隣り、同じ環礁内にあるタハァァ島にやって来ました。

ここにはタヒチの友人のお父さんローランドが住んでいて、来るたびに挨拶をしていきます。

私、タハァァに来ると、なぜか大福を作りたくなるのです。

ローランドは大福が大好き。今回は、Ninaの作ったレモンケーキも一緒に持参しました。

今回も、あんこはグリーンピースの乾豆から。

 

↓ ↓ ↓  4月に両親が来た時に、一緒に楽しい森の散策をしたのもいい思い出です。

sailingsiesta.hatenablog.com

 

↓ ↓ ↓  その1ヶ月前にも来てたりして。

sailingsiesta.hatenablog.com

 

 

今回は、友人のパブロを連れて来ました。

残念!彼女のイヴェットは体調不良で船で休憩。
なんだろう?な果物たち。

左のものは、酸味があってサクサクしていたけど、もうちょっと熟れたら美味しいのかな。

右のものは、カスタードアップルみたいな感じ。まだ熟れてないようでちょっと硬かったのでパス。美味しいんだろうな。

 

バニラの産地ということで、森の中もバニラがたくさん。

毎回、立派なバニラの蔓を見てはいるのですが、今回、初めてお花を見ました。

右。これがバニラの花なのね〜。ちょっと嬉しい。

これからマンゴーの季節。すでに足元にたくさん落ちておりました。

パブロと分けたのに、それでもこんなにたくさん!
手前の左はグァバ。オレンジ色はカカオ豆。
アボカドはまだ赤ちゃんサイズですが、すでに落ちてました。
大好きなマンゴーがたくさん!😆

まだ取りにおいで!と言われてるので、次回はバナナ房ごと&グレープフルーツを取ってこようかな。

2週間後に、タヒチから友人(つまりローランドの息子です)がやってくるので、楽しみに待つことにしよう!

 

今日もボラボラ島がきれい。

右の方に薄べったく写ってる島は、ローランド所有のmotu (小島)。

近いうちに、ここにも遊びに行ってきます!

 

 

 

ブログランキングに登録してみました★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村