Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

Fakarava ファカラヴァ島へ

前回のランギロア島からファカラヴァ島までの道のり
①は島の中心部 ②はビーチがキレイなポイント

 

穏やかなナビゲーションの時はネリーがNinaの相手をしてくれます。

彼女、小学校の先生なのです。長い夏休みは宿題がないので、こうして復習してもらえるのは助かります。

苦手な勉強もネリー先生となら楽しいかな?
散歩の途中で見つけた珊瑚は、金平糖のよう。
Fakaravaの中心地で給油、私たちも栄養補給!
定番のステーキとポテトで1300円くらいだったかな?
島なので高いのを想像していたのだけれど、パペーテよりも安い?と感じたのでした。

南に移動して、②のビーチが美しいポイントへ。
ここで、3つの船の友人と遭遇。パペーテのマリーナ、そのままじゃない!

おじさん1人につき1艘のカタマラン。
一緒に旅をしているのだけれど、こういうスタイルもあるのね〜。
カイトサーフが人気です。
Ninaはココナッツの木の間を綱渡り。結構難しいのです。
どこまでも青い空と海。
パパを探しに、ミカちゃん、必死に泳いでます。泳ぎは結構うまいらしい。
私たちを島で迎えてくれた犬たちとネコ。

次はマケモ島へと移動です。🥳