Siesta日和 ---シエスタビヨリ---

日仏家族。フランスを離れて世界半周旅行中。ポリネシアまでやってきました。

ラス ペルラスで楽しむ

f:id:SailingSiesta:20210422122236j:image

新調したディンギーに乗って、島の反対側へ。

どこのビーチも流木や貝殻、そしてプラスチックのボトルなどが打ち上げられております。

これ、ゴッソリ掃除できたらいいのにな、と思いながら。


f:id:SailingSiesta:20210422130324j:image

f:id:SailingSiesta:20210422130008j:image

f:id:SailingSiesta:20210422130130j:image

f:id:SailingSiesta:20210422130113j:image

 

f:id:SailingSiesta:20210422122751j:image

散歩の帰り、海を覗いてみたら 大きな魚がウヨウヨ。これを見てしまうと、もう いてもたってもいられません。釣り竿持って、ディンギーで進みながら糸を垂らします。

Ninaは1人でkayakの人。

疲れた〜と言いながらも 結構な距離を漕いでおります。

 

タラの仲間はよく釣れます。


f:id:SailingSiesta:20210422123232j:image

f:id:SailingSiesta:20210422130729j:image

f:id:SailingSiesta:20210422123221j:image


そしてカワハギの仲間。ウスバハギ?かな。

小さめの魚をリリースしても、毎日、足りることはなく、消費するのにちょうどいい量が獲れています。

 

f:id:SailingSiesta:20210422123531j:image

サワラのお寿司。手毬寿司のように上品に作りたかったのだけれど、だんだんと大きくなってくる。😆

ちなみに、パナマのお米で握ってみましたが違和感が全くなく、合格!💮


f:id:SailingSiesta:20210422123545j:image

f:id:SailingSiesta:20210422124209j:image

実はパナマシティから、友人の船が合流して、アペロに持参したのでした。

 

翌日は、タラのフライを差し入れ。

パン粉が限られているので、コーンフレークを砕いて使っています。サクサク!

大好評でした。

 

彼らは何日かここで滞在して、直接フレンチ ポリネシアへと向かいます。

女子1人、男子4人。

料理とか全て女子に負担がかかるだろうと思っていたら、皆さんそれぞれ料理を作って、皿を洗って…まぁ、いい具合にバランスが取れているのですね。

でも彼女が、「たまには女子トークがしたいっ!」と言った時は笑えました。確かにね。

 

カニ捕り用のパニエに入っていたのが、タツノオトシゴ

水族館で見たことはあっても、こうして近くで見たのは初めてでした。結構小さい。


f:id:SailingSiesta:20210422125025j:image

f:id:SailingSiesta:20210422125014j:image

観察後は、海にさよなら〜〜!

 

困った事に、ここにいるとNinaっちの勉強がはかどらない!はい、親の責任です。😂